Posts Tagged ‘ダイエット’

7 Oct
2014

ダイエットとメンタル管理

人間にとって、食べることは楽しみの一つです。このため、食事制限をして食べたいものも食べずに我慢すると、気持ちが落ち着かず、攻撃的になったり、イライラした精神状態が続くことがあります。 これは、血液中の血糖値が下がることに [&hellip

3 Dec
2013

ゆっくり噛んでもダイエットできる?!

ダイエット法にも色々ありますが、お金を掛けなくてもダイエットをする方法があります。それは、ゆっくりと噛んで食事をすることです。 あなたはいつも食事にどれぐらいの時間をかけますか?仕事などが忙しくゆっくり食べている時間がな [&hellip

5 Sep
2013

夏にやせられると思っていたのに逆に太ってしまった!

夏はダイエットに向いているかと思ったけどそうでもないみたいだね。私はこの夏別にダイエットしていたわけではないが普段通りの生活をしていたのに体重が1キロくらい増えてしまったのだ。

3 Sep
2013

ダイエットと1日の時間配分

ダイエットを効果的にすすめる上で、時間帯を気にすることは必要です。 身体にとって1日の最適なリズムはどんな感じでしょうか? 1日の時間帯を3つに分けます。

7 Aug
2013

水泳で二の腕ダイエット

二の腕ダイエットに取り組む人の多くは、二の腕の脂肪やたるみが気になってきているといいます。 効果的な二の腕ダイエット方法は幾つかありますが、中でも効果が期待できるのは水泳です。 有酸素運動は筋肉を強化し、体脂肪を燃焼させ [&hellip

27 Jun
2013

痩せの大食いはなぜ太らない

確かに、食べても食べても全然太らないという人が、いますよね。 よく言われる「痩せの大食い」というものなんですが。

8 Jun
2013

夜にウォーキングが出来ればいいですね

痩せるならまずは筋肉を鍛えないといけないそうですね。つまりはそうすることで基礎代謝が上がるらしいです。基礎代謝が低いままだと痩せにくく太りやすい体になってしまうらしいのです。

5 Jun
2013

多汗症・異常に汗をかくことの悩み

学生でいえば体育の授業の後、社会人でも営業に出てきた後、・・・と言ったように、様々な場面で書く「汗」。汗をかきやすい箇所としてはワキや足などがあり、これらの箇所の汗は生きている以上仕方ないものです。しかし、この「汗」には [&hellip

1 Jun
2013

むくみ解消

むくんだ顔を鏡の前で見てしまったときのショック・・・ 一日のスタートがすごく憂鬱になってしまったことありませんか? 普段から気をつけているつもりでもうっかり!したことでむくみの原因を作ってしまう事 多々あると思います。 [&hellip

30 May
2013

食べて、減らすダイエット!

ダイエットって永遠の女子のテーマじゃないでしょうか? 皆さんはどのようなダイエットを試していますか? 私は運動するのが少し苦手です。 ダンスDVD系ダイエットも衝動買いして試みてみましたが即座に挫折してしまいました。 体 [&hellip

Follow Me!

Follow Me! Follow Me! Follow Me! Follow Me!